テレビCMをつくりたいそんな企業様の
ベストパートナーです。
the company’s best partner.
098-927-3600受付:9-18時(土日祝を除く)
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ご安心くださいませ!
当社では、お客様のお気持ちを何より大切に、
誠実なサービスを心がけております。
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高価なイメージのあるテレビCMですが、当社では比較的リーズナブルにご提供が可能。ご予算に応じて制作工程をコンパクトに圧縮することで、良心的な価格を実現しております。また、獲得視聴率と認知率の相関データを活用し、低予算であっても、しっかりと効果を実感できるようなご提案をいたします。
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当社では、映像制作から放送枠の選定・購入にいたるまで、全作業を自社で対応しております。そのため、お客様のご要望を的確に、過不足なく広告に反映することが可能です。最初から最後まで、常にお客様とともに進めてまいりますので、CMがはじめてというお客様もどうぞ安心してご利用ください。
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当社は、映像をつくって納品するだけの、いわゆる制作会社ではありません。というのも、私たちの使命はあくまで広告効果の最大化。上質な映像制作はもちろん、最適な放送プランや時間帯の選定、放映後の効果測定や定期訪問といったアフターフォローまで、すべてワンストップでご提供します。
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当社では、まずはじめにお客様へのヒアリングを時間をかけて行います。訴求対象となる商品やサービスの強みを浮かび上がらせ、その価値をもっとも効果的に伝えるための構成や演出方法をロジカルに導き出してまいります。ですので、具体的なイメージがない…というお客様もお気軽にご相談を!
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当社の代表は、テレビ広告業界歴22年。数多くの企業様のプロモーションを手がける、コマーシャル制作のエキスパートです。入念なヒアリングにはじまり、独自の市場調査やペルソナ分析、妥協のない撮影・編集作業にいたるまで、広告効果を最大化するためのノウハウを惜しみなくご提供します。
こんな不満ありませんか?
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徹底的に予算を抑えるなら!
できるだけ予算を抑えたいというお客様に最適なプランとなります。写真・テロップ・ナレーション・BGMを組合わせた、スライドショー形式のシンプルな映像表現ながら、訴求ポイントを明確に伝えることで、反響を得ることが可能です。
24.8万円(税抜) 〜
含まれるサービス
※写真素材は貴社よりご提供が必要となります。
※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。
まずは低予算で、という企業様に!
はじめてCMプランに写真撮影(簡易)とモーション(簡易)を追加したプランです。スライドショーをベースにしながらも動きを加えることで、より訴求ポイントを明確に伝えることを狙います。
34.8万円(税抜) 〜
含まれるサービス
※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。
低予算ながらも動画撮影を実現!
制作費は抑えつつも、静止画ではなく動画で表現したいというお客様向けのプラン。撮影に使用する機材はシンプルなものですが、編集時にはグラフィックで動きをつけることも可能。低予算ながら、いわゆる「安っぽさ」はありませんのでご安心を!
59.8万円(税抜) 〜
含まれるサービス
※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。
貴社の顔がみえるCMで親近感UP!
自社ブランドへの親近感を醸成したいというお客様に人気のプランです。照明や音声収録など、より高度な撮影が可能となりますが、あえてタレントを起用せず、社員自らご出演いただくことで、出演関連費用を抑えるような設計となっております。
99.8万円(税抜) 〜
含まれるサービス
※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。
タレント出演・屋外ロケ・CMソングも!
屋外ロケ、タレント出演、オリジナルソングの制作など、インパクトのある演出手法をふんだんに盛り込んだ当社最上位のプランです。自社のブランド認知や好感度アップを目的としたイメージCMや、長期間放送することを前提としたCMなどに最適です。
249.8万円(税抜) 〜
含まれるサービス
※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。
ターゲットに適した時間帯を選択可
スポットCMとは、番組に関係なくテレビ局の定める時間帯にCMが挿入される広告方式のことです。当社では、「時間取り型」と「フリー型」という2種類のスポットCMを、お客様のご要望や目的に応じてご案内させていただいております。
15秒CM・全日型(6~26時内)の目安
5ch/琉球朝日放送
放映本数:40本前後
※予算50万円の場合
CMが放送される主な番組例
グッド !モーニング 、モーニングショー、ワイドスクランブル、午後のセレクション、キャッチー、スーパーJチャンネル、帰れマンデー、家事ヤロウ、報道ステーション、激レアさんを連れてきた、ロンドンハーツ、アメトーク、YOUは何しに日本へ?、サンデーLIVE、ナニコレ珍百景、ポツンと一軒家、他
3ch/琉球放送
放映本数:35本前後
※予算50万円の場合
CMが放送される主な番組例
THE TIME、ラヴィット、ひるおび、Nスタ、RBC NEWS LINK、深イイ話、なんでも鑑定団、マツコの知らない世界、ケンミンSHOW、モニタリング、家ついて行ってイイですか?、NEWS23、Aランチ、カウントダウンTV、サンデーモーニング、世界の果までイッテQ、他
8ch/沖縄テレビ放送
放映本数:32本前後
※予算50万円の場合
CMが放送される主な番組例
めざましテレビ、めざまし8、ノンストップ !、ポップUP!、LIVE News イット!、月曜から夜ふかし、ダウンタウンDX、ひーぷー☆ホップ、世界まる見えテレビ特捜部、行列のできる法律相談所、世界一受けたい授業、踊るさんま御殿、THE 鉄腕 DASH !、日曜スペシャル、ぐるナイ、他
15秒CMの目安
5ch/琉球朝日放送
放映本数:71本前後
※予算50万円の場合
3ch/琉球放送
放映本数:62本前後
※予算50万円の場合
8ch/沖縄テレビ放送
放映本数:62本前後
※予算50万円の場合
人気番組を活用してイメージUP!
タイムCMとは、広告主が任意の番組を提供し、その番組内のCM枠においてCMを放送するという広告方式です。貴社のターゲットが番組視聴者層と合致する場合、高い広告効果を期待することができます。また、番組のイメージを活用して、貴社のイメージアップを促すことも可能です。
主なメリット
月額15万円~(税別) ※週1回放送の番組の場合
※番組によって料金が大きく異なりますので、くわしくはお問合わせください。
さらにリーズナブルな動画広告も!
YouTube動画広告とは、言わずと知れたインターネット動画検索サービス「YouTube(ユーチューブ)」において、動画視聴時に配信される動画広告です。当社では、制作したCMをテレビで放映するだけでなく、動画広告としてインターネットに展開していくことも可能です。
主なメリット
予算10万円・15秒CM・沖縄県内オール配信の目安
表示回数:約100,000回前後
視聴回数:約30,000~50,000回前後
視聴率:約30~50%前後
※予算額に応じて運用費が別途必要となります。くわしくはお問合わせください。
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学校法人
大庭学園グループ様は2023年で創立75周年を迎える歴史と実績のある学校法人です。グループの認知向上を図る目的で制作された今回のCMは、耳なじみのある赤田首里殿内をベースした歌をオリジナルのダンスともに学生・園児・教職員が踊ります。出演者の演技ではない素の表情が大庭学園グループ様が持つ「心(ちむがなさ)」を体現しています。
新車リース
スーパー乗るだけセットは販売開始から20年を超える新車リースのトップブランド。月々定額でメンテナンスもコミコミのスーパー乗るだけセットが、仕事に家事に育児に忙しい毎日を送る女性を応援する商品であることを、CMオリジナルキャラクターの「ほめにゃん」が「頑張るあなたにラクして欲しいのスーパー乗るだけセット」のメッセージとともに伝えます。
不動産会社
「いいとこ、やっとこ、ほりだした~♪」の明るく楽しいメロディが印象的な託一様のCM。このCMソングをすべてのCMに使用することで、想起されるイメージの統一化を図っています。CMの訴求テーマが異なる場合でもCMソングを耳にするだけで「託一様のCM」であると視聴者はすぐに理解することができます。
不動産会社
「まかせてよかった。その一言の為に…。」が開南コーポレーション様の企業メッセージ。それをCMを通じてお伝えするために考えた演出は社長ご本人による全力疾走でした。上空から構えるカメラに向かって全力で走り手を振る社長に「まかせてよかった~♪」の耳に残るCMソングが相まり、視聴者の記憶に残るCMに仕上がっています。
投資スクール
沖縄トレード学院様は投資に関する幅広い知識と実践的なスキルが金融機関出身のプロから学べる沖縄生まれの投資スクールです。メインコピーの「身につけよう 未来のための 投資の力」とともに同校の特徴や実績を分かりやすく盛り込み、最後にWEBサイトへの行き方を伝える内容となっています。テレビCMで認知してもらいWEBサイトで理解を深めてもらう導線設計が考えられたCMです。
左官工事
屋富祖工業様は沖縄県内初のスタンプロード認定施工店。スタンプロードは黒いアスファルトに模様と色を付け、石畳やレンガ敷きのようなデザインにできる画期的な景観工法です。県内初の登場感をモーショングラフィックで、そして施工事例や施工方法を写真画像をふんだんに使用し分かりやすく表現しました。
自動車販売店
正義のヒーローや顔出しパネルなど、さまざまな演出テーマでCMを制作されてきた次郎工業様。演出テーマは異なっても、CM出演者は一貫して自社の社員です。車検や新車販売からロードサービスまで、カーライフのご相談にワンストップで対応できるのが次郎工業様の強み。社員の出演でその強みともに親近感も感じていただけるCMとなっています。
自動車販売店
グローバルオート様の強みは「正直さ、まごころ、親切心」。この強みを誰よりも体現しているのは社長ご自身。インタビュー形式にすることで、社長がお持ちのお客様や仕事に対する熱い思いを、演技ではなく自然体でカメラに収めることができました。
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訴求内容、訴求対象、求める効果など、CMの目的・目標・ご予算などをうかがいます。
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ヒアリング・お打合わせ内容をもとに、ご要望に沿ったお見積書をご提出いたします。
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お見積りのご承認後、絵コンテなどを含めた具体的な企画案をご提出いたします。
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撮影に向けて、人員編成や機材準備、スタジオ・ロケ地選定など、各種準備を行います。
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写真や動画の撮影・編集作業の後、確認のために試写を行い、必要に応じて修正いたします。
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CMを放送用テープに収め、放送日の約4~5営業日前までにテレビ局に搬入いたします。
Q & A
Q
A
はい。もちろん可能です。実際に、当社のお客様には小・中規模の企業が数多くいらっしゃいます。予算が限られている場合には、あらかじめ放送費にプライオリティをおいて全工程のコストを最適化していく必要がございますが、その点は当社におまかせください。そのほか、YouTubeなどのWEB動画広告も取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。
Q
A
はい。むしろゼロベースの方がよい場合もあります。私たちは、CMの目的や求める成果について、お客様とともに時間をかけて整理する必要があると考えております。その結果、視聴者に伝えるべきメッセージが明確になり、同時に、最適なストーリーやクリエイティブ表現が導き出されると考えております。
Q
A
CM制作は、①打合せ~企画決定、②撮影~編集、③校正~修正の大きく3つの工程に分けられます。②と③はそれぞれ、5~10営業日程度が一般的です。①については、企画内容やお客様のご要望・条件などにより差がありますが、制作期間の不足によるクオリティ低下を避けるため、1ヶ月程度をみていただいております。放送用テープの搬入後、放送までは4~5営業日程度となります。
Q
A
当社では、完成したCMの著作権についてはお客様に帰属する前提で制作を進めさせていただきます。CMの二次利用については別途お打合せの上で詳細を決定させていただきます。出演者やナレーターは定期的な契約の更新が必要になる場合がございます。
Q
A
はい。放送できます。ただし、完全に無条件というわけではありません。求人CMの募集内容と実際の労働条件とに乖離がないよう、多くのテレビ局ではハローワークに届け出のある求人内容であるか否かを、その判断基準としております。業種や職種により異なる場合がありますので、くわしくはお問合わせください。
contact
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内容を確認させていただいた上で、担当者よりご返信いたします。